News
2025.09.24
Speee、ツヴィリング日本ECサイトのSEO・CVR改善を支援 ブランド価値を伝えるECサイト構築で売上増に寄与。
株式会社 Speee(東京都港区、代表取締役:大塚 英樹、東証スタンダード市場:4499、以下「Speee」)は、ツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパン株式会社(岐阜県関市、代表取締役:Andrew Hankinson、以下 「ツヴィリング」)のECサイトのSEO・CVR改善支援を行い、EC事業の売上向上に貢献したことをお知らせいたします。
Speeeは、今後もツヴィリングのEC事業のさらなる発展のため、包括的なマーケティング支援を継続してまいります。
◾️Speeeコンサル前の課題
・日本のECサイト立ち上げ当初、ブランド名での検索でも上位に表示されず、集客が伸び悩んでいた。
・SEOによる集客は安定したものの、オーガニック経由のCVRが低く、EC事業の成長にさらなる余地があった。
・既存の熱心なファン層との関係を維持しつつ、より広い層を獲得していく必要があった。
◾️Speeeに決めた理由
SEO領域での豊富な実績と、自社の課題・ブランドへの深い理解があったため。
SEOとCVR改善を分断せず、一貫したプロジェクトとして推進できる体制であったため。
◾️Speeeコンサル後の効果
SEOとCVR改善の相乗効果により、最重要キーワードの一つ「包丁」の検索順位が大幅に上昇した。
長年SEOに取り組んできた「真空保存」も検索上位を獲得し、新規市場開拓や売上拡大に貢献した。
「ユーザー目線」と「定量的なデータ」に基づく提案により、本国との合意形成がスムーズになった。
施策レベルの議論にとどまらず、ブランドの提供価値やユーザーインサイトの解像度を高めるパートナーシップを構築している。
◾️事例インタビュー全文
https://webanalytics.speee.jp/voice/012/
■デジタルマーケティングコンサルティングサービスについて
Speeeは「事業を開発する、という事業。」というビジョンのもと、さまざまな事業の創出と成長に取り組んでまいりました。その中で培った実戦的な知見と経験を活かし、企業の事業成長を最速で実現するデジタルマーケティングコンサルティングサービスを提供しています。
◆業界最大級の実績を誇るSEOコンサルティングサービス
Speeeの原点であるSEO領域では、18年以上にわたり3,000社超の企業を支援。業界最大級の体制と高い専門性を活かし、95%という高い契約継続率を実現しています。変化の激しい検索アルゴリズムにも柔軟に対応し、成果に直結する戦略的なプロジェクトでクライアントの競争力を長期的に支えています。
◆デジタルマーケティング全体を統合的に支援
SEOに加え、広告運用、UI/UX改善までを一気通貫で支援します。施策個別の支援にとどまらず、デジタルマーケティング全体を俯瞰した戦略設計により、事業成長を最短で実現します。
◆AI時代を見据えた先進的な取り組み
AI技術の発達により検索行動が変化し、企業のマーケティングにも変化が迫られています。Speeeでは社内に「AIリサーチ&イノベーションセンター」を設置し、日々進化するAI領域の仮説検証や実証実験に取り組んでいます。従来のSEOサービスとともにAEO(AIエンジン最適化)領域のコンサルティングサービス提供を行っています。
※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。