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2021.11.16

入退社タスクの漏れをゼロにするバックオフィス特化型タスク管理システムWorQ(ワーク)、サービス開始

株式会社ThinQ Healthcare(代表取締役社長:渡邉昌司、本社:東京都港区)は、バックオフィス特化型タスク管理システムWorQ(ワーク)のベータ版を2021年10月18日(月)にリリースしました。事前登録企業様が200件を突破したことを受け、全ての機能を無料で利用できる「ベータトライアルプラン提供キャンペーン」を2021年11月16日(火)より期間限定で開始いたします。サービスサイトにて申込を受付けています。



■サービス内容
WorQは、100社以上の入退社手続担当者にヒアリングを重ねながら開発された、バックオフィス特化型タスク管理システムです。複雑な入退社業務の課題を解決することが可能です。

従来の入退社管理は非効率なまま担当者に任されていることが多く、「対応漏れが多い」「引き継ぎが難しい」など多くの課題を抱えていました。また、経営陣にとってその課題が見えにくく、改善が行われにくい業務領域でもありました。

WorQを利用することで、同時並行で進む多くのタスクを漏れなくスマートに管理できます。また、バックオフィス業務に特化して設計しており、タスク管理システムを使い慣れていない方でも簡単に習熟できます。

■WorQの特徴
繰り返し業務を自動生成
定常的に発生するタスク群を『テンプレート』として作成することができます。入退社者の名前や入社日などを入力するだけで、期限と担当者が設定されたタスクが対象者ごとに自動生成されます。

複数部署・多人数のやりとりを大幅削減
WorQ上でタスクの進捗が把握でき、部署間での進捗確認を9割削減できます。

各種チャットツールとの連携
WorQからの通知はメールだけでなく、SlackやChatworkなど各種チャットツールと連携できます。期限切れタスクの通知やコメントなどを見逃すことはありません。



■ベータトライアルプランについて
2021年10月18日のベータ版公開後、多くの企業様からお申し込みをいただきました。商社、物流、製造業・メーカー、IT、金融、飲食、人材、コンサルティング、システム開発、不動産、介護、医療、ベンチャー企業、社労士事務所など、様々な業種業態に渡ります。企業規模も十数名から10万名弱の企業様まで、多岐に渡っています。

事前登録企業が200社を突破したことを記念し、無料でWorQをご利用いただけるプランを新たに提供開始しました。

【ベータトライアルプラン】
キャンペーン期間 : 2021年11月16日(月)〜2021年12月28日(火)
申込方法 : サービスサイトからお申込いただけます。 https://worq.jp/
料金 : 期間中は無料でご利用いただけます。

■私たちの想い
私たちは、テクノロジーの進化による業務改善の恩恵を得にくい立場にあるバックオフィスの皆さまが、当社のプロダクトやサービスによってその状況を打破することを目指しています。

  • ユーザーの声と実際の利用状況を常に確認し、真に必要とされる体験を提供し続ける。
  • 高いITリテラシーを保有しづらいバックオフィス部門のユーザが使いこなせるように、シンプルで習熟しやすいサービスを提供する。
  • 数人から数万人の企業まで、幅広い利用を支えるサービス設計を行う。
  • ユーザが機械に任せられる業務は機械に任せ、人にしか出来ない高い創造性を必要とする業務に集中出来るよう、支援をする。
  • テクノロジーの力を信じるがテクノロジーの力を過信せず、テクノロジーをテクノロジーの得意分野に集中させる。
  • 業務効率化は「人間だからこそ出来る創造的で温もりのある業務を生むための時間確保」であると信じる。

■株式会社ThinQ Healthcareについて
社名   : 株式会社ThinQ Healthcare
事業概要 : WorQの開発・運営
設立   : 2019年8月
所在地  : 東京都港区六本木四丁目1番4号
代表者  : 渡邉 昌司
URL    : https://worq.jp/
株式会社ThinQ Healthcareは、株式会社Speee(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 英樹、東証JASDAQ:4499)の子会社です。