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2019.05.14
新サービスPAAMで横浜F・マリノスのマーケティング活動を支援
■取り組みプログラム 概要
横浜F・マリノスは、天気や対戦相手などの外部要因や、広告プロモーションなどの内部要因を踏まえた、チケット販売数や来場者の予測コントロールができず、結果としてプロモーション予算配分やコミュニケーションの最適化ができていないのが課題でした。
そこでPAAMでは、以下の取り組みを行ってまいります。
・データインテグレート(統合)の実現
・「来場者予測」モデルを構築
・プロモーション費用のアロケーション最適化
・コミュニケーション設計・最適化
プロモーションの最適化を提案・実行まで実施することで、ROIの最適化および試合来場者増加も見越した、マーケティングの意思決定を高速化するデータ統合環境を構築しています。
これによって、過去の来場者や見込み顧客の嗜好性、行動分析が可能になり、潜在的な顧客へのアプローチも行うことができます。
■今後の目標
現在、消費行動が複雑化しマーケティングにおける意思決定に必要な情報が細分化されています。
PAAMは、スポーツマーケティングに限らず、あらゆる業界のデータの収集・蓄積・統合・利活用によって、意思決定をサポートするビジネス展開を進め、マーケターがより顧客に向き合い、生活者に最適な価値を提供できる世界を目指してまいります。
■サービス概要
「PAAM(Predictive AnalyticsAnd Marketing、パーム)」とは、マーケターの意思決定を支援する、マーケティング支援サービスです。データインテグレート手法と予測分析技術の活用により、データドリブンなマーケティング環境構築と実行を支援することで、複雑化しているマーケティングの意思決定を支援し、マーケティングをアップデートしてまいります。
サービス名 :PAAM(Predictive AnalyticsAnd Marketing、パーム)
サービスサイト:https://paam.speee.jp