News

2025.09.16

Speee、リフォーム事業の収益拡大を支援。OB顧客との再接点を創出する新サービス「サイアタック」を提供開始

株式会社Speee(本社:東京都港区、代表取締役:大塚英樹、東証スタンダード市場:4499、以下「Speee」)はリフォーム事業者向けの新たなサービス「サイアタック」を提供開始いたします。
このサービスは、リフォーム事業者様からお預かりした既存顧客リストをもとに、当社の専門オペレーターが再接点を創出。商談機会を生み出すことで、事業者の皆様が抱える、工数不足と新規案件の創出不足という2つの課題を解決いたします。

■サービス概要
「サイアタック」は、リフォーム事業者様の既存顧客(OB顧客)からの再受注を目的としたアポイント獲得代行サービスです。多くの事業者が抱える営業工数不足と新規案件創出の非効率性という課題を解決します。
お客様からお預かりした顧客リストをもとに、リフォームの専門知識を持ったオペレーターが代わって顧客にアプローチ。潜在的なニーズを掘り起こし、商談のアポイントを創出します。これにより、事業者様は本来の業務に集中しながら、眠っていた顧客リストを新たな収益源に変えることが可能です。

・サービス内容: OB顧客リストに対するアプローチ・ヒアリング・アポイント設定の代行
・解決する課題: 営業工数不足、新規商談機会の不足
・期待される効果: 既存業務への負荷なく、売上向上と顧客リストの有効活用を実現

■サービス開始の背景
リフォーム市場において、既存顧客からの再受注は非常に重要であり、工事全体の約半分を占めるとされています。しかし、多くのリフォーム事業者は、日々の業務に追われ、OB顧客への継続的なフォローアップができていないのが現状です。これにより、潜在的なニーズを持つ顧客を放置してしまい、大きな機会損失が発生しています。

「サイアタック」は、この課題を解決するために生まれました。当社の「ヌリカエ」「リフォスム」が培ってきたリフォーム業界の知見と、顧客アプローチのノウハウを活用することで、事業者様に代わってOB顧客を活性化させ、新たな売上と利益を生み出すことを目指します。これにより、事業者の皆様は限られたリソースを最大限に活用し、事業のさらなる成長を実現できます。

■今後に向けて
今後もSpeeeはテクノロジーとデータを活用したサービスの開発・提供を通じて、リフォーム業界のさらなる成長に貢献してまいります。そしてリフォーム事業者の皆様の経営課題に寄り添った多角的なソリューションを提供し、より一層の事業拡大を支援してまいります。